藤堂修のしれっと更新ブログ☆

日々気になったことを更新していきます♪

新年☆

みなさん!

新年あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたします♪

 

藤堂修です(^^)/

もはやあけおめは10日以上も前の話なのですが挨拶はキッチリせねばと思い、書いてみました✨

 

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

少しだけ実家に帰省・自宅で自粛・時間をずらして神社に参拝などなど、今までやったことのないさまざまな形で過ごされた方が多いのではないでしょうか( *´艸`)

 

今年の私は「実家には帰ってくるな!」との連絡があり、ずっと関東に滞在していました。

年末には友達と飲みながらカウントダウン☆

年始には遅めの時間に参拝と、やることはキッチリやりましたが

やはりいつもに比べると控えめなお正月になりました(^^♪

 

ところで、神社といえばおみくじ♪

今年の運勢は、、、

 

 

 

でした*1

 

 

それにしても普段占いなどは全く信じないのですが、なぜか正月のおみくじだけは運勢良くあってほしいと感じるのはなぜなんでしょうか???笑

ちなみに、おみくじは引き直しが可能であり最終的に引いたお目次の結果が適用されるというルールがあるとのことです(^^)/笑

※神社の風習?により違うらしい、、、

 

ところで参拝やお正月といえば振袖という印象が強いのですが、神社詣りに適したファッションとは何なのでしょうか?

 

それだけで今年一年の運気が変わりそうなので、どんな組み合わせをセレクトするべきか、神社に適した色とは?と気になり調べてみました!!!

 

結果!!!

 

なんでもOK(^_-)-☆笑

 

一説のよれば決まった服装はなく“色や柄が派手過ぎなければいい“とのことでしたが

振袖は色も柄もめっちゃ派手なので、結論なんでもよし!!!

 

まぁ、そんなもんだよねー( *´艸`)

 

色々調べて今回の学びは

世の中のあたりまえは常に変わっているので、結局自分が良しとしたものを信じることが大事☆ってことでした。

 

この有名人でも何でもない男が描く弱小ブログを読んでくださる皆さんは、おそらくミーハーではない個性派な人かと思いますので、自分の良しとする道をそのまま突っ走っていきましょー(^^♪

 

ということで今回はこの辺で~♪

 

また次回☆

 

*1:+_+