藤堂修のしれっと更新ブログ☆

日々気になったことを更新していきます♪

一度は食べてね♪すた丼☆

 


どうもこんにちは☆

 

藤堂修です!

 

癖付かないとブログ更新は難しく感じてしまうものですね~笑

 

他の人のブログを見ていて思いました!

他との一番の差!

僕のブログにはテーマがない!!!

 

テーマがなくただダラダラ書いているだけのブログに面白みはない!

それにようやく気づきました笑

 

なので今回はすた丼について書いていきたいと思います('◇')ゞ

 

ということで、今回僕が訪れたのは「伝説のすた丼屋 蒲田店」

普段からすた丼!すた丼!言ってはいても、改めて名前を見直すと結構攻めてる店名ですよね(; ・`д・´)

 

自分から伝説ってつけちゃうところが清々しい(*^▽^*)

僕は安定のノーマルすた丼!

f:id:kaboimai:20210417201827j:plain

 

友達はすた丼とから揚げのハーフ&ハーフ的なもの!

※友達はもとパティシエだったこともあり卵のサイズが小さい!と怒っていました(笑)

f:id:kaboimai:20210417201745j:plain

 

すた丼は普通のタレで煮込んだ牛丼などとは違い、結構しっかりとした味が特徴な印象です☆

ちなみにレシピはこちら↓↓↓

~~~【材料 (通常の2人分程度)】 ~~~

ご飯 1.5~2合

豚バラ肉(薄い物)約300g
長ネギ 1本
全卵 1個
海苔 適量
沢庵 2切れ
ラード チューブで2cm程度
水(肉を茹でる用) 肉が浸かる程度
●醤油 大さじ4
●みりん 大さじ2
●料理酒 大さじ3
●胡椒 少々
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
改めて材料だけ見ると、意外と簡単に作れちゃうんじゃね!?って思いません?笑
 
こんな時のクックパッド様ですわ( *´艸`)
クックパッド?を考えた人天才!!!
あなたこそ最高の経営者だ!と称賛を送りたい(/・ω・)/笑
 
話は逸れますが、今は環境に配慮して今は世の中SDGSだのなんだので騒がれているので「外食ばかりしてないで自分で料理してみよう!!」という人が増えたらいいなと思います♪
 
そして僕が今気になっている事は、いつも通り頼んだすた丼が届くまでに何度も聞こえてきたあの言葉!!!
「背脂丼(せあぶらどん)お待たせしました~!!」
 
 
・・・なにっ(; ・`д・´)!?
 
脂っぽいものが好きな皆さん、、、
聞きましたでしょうか???
あのいつ食べても美味いすた丼で、さらに脂のマシマシ感が伝わってくる背脂丼(せあぶらどん)!!!
 
・・・そっちにすればよかったー(´;ω;`)!!!
 
まあ、普通のすた丼でも十分に美味しいんですけどね☆
 
皆さんも機会があれば、いたる所に存在する「伝説のすた丼屋」入ってみてはいかがでしょうか?
 
病みつきになる事間違いなし☆
 
というわけで今回はこの辺で(*^▽^*)♪