藤堂修のしれっと更新ブログ☆

日々気になったことを更新していきます♪

空いてる飲み屋☆

こんにちは☆

 

藤堂修です(*^▽^*)

 

またまた出ちゃいましたね!

緊急事態宣言!!!

「もういいよ、、、」

これが世の中の大半の人の意見かと思います(;・∀・)笑

 

飲食店ばかり目の敵にして日本経済はもうガタガタですね、、、苦笑

 

給付金もどこから出ているやら、、、

皆さん税金頑張って払いましょう( *´艸`)笑

 

もはやこの影響をうけて、近い将来消費税が何%になるか想像もつかないですね。

 

でも!

だからこそ、ホントにSDGsはメチャクチャ重要なことかもなー?と最近思っています(;・∀・)

 

皆さんはSDGsという言葉はいくらでも聞いていると思いますが、実際どこまで理解していますかね?

そんな僕は簡単に言うと名前ぐらいしか知りません(*^▽^*)笑

ーーーーーーーーーー

SDGsエスディージーズ)

2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標。

17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓って作られているもの

ーーーーーーーーーー

 

こんな感じのものらしいですねー(*´ω`*)

そのために飲食店はどういうことを取り組めるのでしょうか?

 

 

ということで今回は緊急事態宣言が出ているにもかかわらず、タイトルにも書いたように居酒屋の話題でブログを書いていきたいと思います☆

 

今回のテーマは、渋谷で20時以降も開いている居酒屋!!!

前回の緊急事態宣言時にゲットした情報なのでだいぶ古いですが・・・笑

 

そのゲットした情報がこちら!!!

友人が居酒屋に入ろうとした時に「すみません!もうウチの店はラストオーダー終わったんですよー!でも安心してください!ここ!空いてますから!!!」と言ってハイテンションで渡されました(/・ω・)/笑

 

僕としてはそのフレーズがなんだか【とにかく明るい安村】のようで少し笑ってしまいました(*^▽^*)笑

 

今となっては、もういろんなところが営業中(;・∀・)

僕の最近の行きつけは新橋・秋葉原にある【新時代】

ここは24時間営業の大型店舗☆

f:id:kaboimai:20210501173205j:plain

 

困ったらここに行ってみましょう( *´艸`)

安くてうまいです☆

 

隣との席が近いから声かけてくるやつがいてめんどくさい時もありますけど、そういうのもOKならば是非どうぞ笑

 

ということでコロナなんて関係ない!って感じのブログですが、入店時のアルコールやマスク着用など必須の部分は意識してルールを守って楽しい居酒屋ライフを満喫しましょう☆

 

てことでまた次回☆