藤堂修のしれっと更新ブログ☆

日々気になったことを更新していきます♪

学校教育☆

どうもこんにちは☆

 

藤堂修です(*^▽^*)

 

今回は仕事中に問われたことについて書いていきたいと思います☆

皆さんは将来、都会田舎どちらに住みたいですか???

 

この話題は小学校の授業でディベートを行う際に上げられていた議題です(/・ω・)/

 

今はコロナのせいで都会にいる意味が全くなくなってしまっている現状があり

子供たちの中でも意外に田舎の方がよいという意見が多く驚きました!

 

確かによく考えてみると、ニンテンドーswitchなどのオンライン対戦が出来る機器が多く、今となってはどこにいても誰とでも遊べるというものが増えてきました(;・∀・)

 

そのせいか、むしろ「山や川で遊べるから田舎が良い!」という意見が増えていたようです♪

f:id:kaboimai:20210602112257j:plain

https://hinata.me/article/929957144679005819

 

川辺でバーベキュー、、、

最高ですね( *´艸`)

 

地方だと川に水着で入る事も問題ないのに都会だと

・水が汚くては入れない

・周りから変な目で見られる

などいろいろ問題点がありますよね(´・ω・`)

 

環境問題を改善していく事で、50年・100年後の未来にも川遊びやバーベキューといった自然と遊ぶという感覚を残していきたいなと思いました(^^)/

SDGs意識します☆

 

逆に都会が良いという子供たちの意見は様々なものがありました(;・∀・)

・電車移動が楽

・人が多い

・何でも買える

・観光スポットがたくさんある

・田舎の人に自慢できる

・有名店がいっぱい

タワーマンションに住める

f:id:kaboimai:20210602130411j:plain

https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00462/

 

前半はよかったのですが、「タワーマンションに住める」という意見はホントにびっくりしました(;・∀・)笑

お金なきゃ住めないよー!と言いたくなりましたが、さすが都内と言うだけあり、タワーマンションに住んでいる子供が多く、今住んでいるから自分は将来住めるのが当たり前!という基準の発言だったことにビックリしました、、、笑

 

子供にそういういい前提を持たせられるように、自分もしっかり稼がなければと焦りました、、、笑

 

稼ぐためにはまず自分の力をつけなくては!

頑張っていきます☆

 

ということでまた次回( *´艸`)