藤堂修のしれっと更新ブログ☆

日々気になったことを更新していきます♪

冬といえば!?

どうもこんばんは☆

 

藤堂修です(・∀・)

 

タイトルにもありますが「冬といえば!?」と聞かれて皆さんが思い浮かべるものは何でしょうか?

 

雪・クリスマス・恋愛映画・カウントダウン・お正月・お年玉・節分・バレンタイン・スケート

 

いろんなイベントやスポーツなどが思い浮かぶと思います☆

 

そんな中でも僕が一番気になっているものは、なんと言ってもスノーボード!!!

 

雪を颯爽と滑り降りる感じ、、、

サイコーです(^O^)/!!!

 

今はコロナ期間ということもあり、スキー場のライブカメラをチェックしてもほとんど人がいない・・・

 

商売にならないのが見て取れる感じでした(´゚д゚`)苦笑

 

福島県出身なこともあり、スキーやスノーボードとは縁がある環境で育ってきましたが、僕が知る限り過去最大級に経営難なのではないかと思えるほどです!

地方の小さなスキー場は生き残りをかけて最大限努力している最中なのではないでしょうか(^^)/(ガンバレー!!!)

 

そんなこんなでスキー場経営は自然との闘いなこともありとても大変だなと思う今日この頃です、、、笑

 

話を少しずらしてそんな中やはり時代によってはやりって変わるなーと体感したことをシェアしていければと思います☆

僕と同様に10年以上前からスノーボードをやっている方は共感できるポイントかなと思います(^^♪

 

時代の移り変わりで最も大きな変化を起こしたものはなんと言ってもウェアではないでしょうか!(^^)!

僕がまだスノーボードを始めたての中学時代、、、

世の中のスノーボーダーのウェアは

①かなりデカめサイズを選んでブカブカで着る!

②色は赤・青・黄色・ピンクなど蛍光原色でド派手に!

 

この二大原則が大前提でした!(^^)!※あくまで個人の感想です。

 

ところがここ数年なんと言っても流行っているのは

①タイト目サイズですらっと着る

②色は黒・茶色・ベージュ・カーキなどアースカラー

 

こんな感じがトレンドになっています!

なので僕なんかが中学生の時に買った当時のウェアを着ていこうもんなら、この化石人間はどこから来たんだと言われてもおかしくないくらい浮いてしまうのではないかとかなりビビっています、、、笑

※年に数回しか行かないのでウェアは中学校当時から買い替えて居ません笑

 

街中を歩く時の普段のファッションも、10~15年でブームはループする!などという話を聞いたこともあるので、早いとこ改めて違和感のないような派手ウェアの時代になってほしいものです( *´艸`)笑

 

と、今回は僕にとっての「冬といえば!?」を書いてきましたが、皆さんにとっての冬といえば?はどんなものだったでしょうか???

 

どんな物も自分がいいならそれでOK!

共通の話題で盛り上がれる友人と、懐かしい映画のサントラなどかけながら、思い出話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか( *´艸`)?

 

と、そんな感じで本日はここまででまた次回(^^♪