藤堂修のしれっと更新ブログ☆

日々気になったことを更新していきます♪

またしても!伸びたー、、、

どうもこんばんは☆

 

藤堂修です。

 

またしても伸びました、緊急事態宣言!!!

 

もういつまでやれば気が済むやら、、、

もうリモートワークしたいです(◎_◎;)

 

こんな世の中だと、人々のとあることが大きく変化するポイントになると感じています。。。

 

それは、、、

 

 

 

スタイル(体系)!!!

こんな世の中だからこそ在宅勤務で運動しないで食べてばかり

どんどん自分に栄養を蓄えて気が付いたら「なんということでしょう、、、(/ω\)」

Aパターン☆

 

時間を有効活用してランニングや自宅でのトレーニングに励み、周りも気が付かぬうちに「なんということでしょう( *´艸`)!!!」というBパターン☆

 

皆さんはどっちになりそうですかね?笑

 

家での食事が多くなった方は、今世の中で騒がれているSDGsに感化されて自分で始められる取り組みをしている方も増えたのではないでしょうか?

 

マイ箸!マイストロー!

僕自身は家ご飯が多くなってもついつい洗い物がめんどくさくて割り箸を使ってしまいがちなのですが、ここ最近ではいろんなものが販売されているのを見るたび少し気になってはいました☆

 

箸は持っているのでいいとして、僕が気になったのはマイストロー!

「ストローなんて使う機会少なくね!?」と思っていたのですが、意外とダイソーなどの100円ショップでもシリコン製のマイストローが売られているほど意外とひそかに人気になってきているようです(◎_◎;)!!!

 

小学校でも子供は水筒を家から持ってくるスタイルで、蛇口から水を直接飲まない!というルールもあるみたいだし(^O^)/

社会人の間でもマイボトルをもって飲み物をマイストローで飲む!!!

そんな姿をオフィスで見かけることもだいぶ増えました☆

 

そんな人気ならどんなものが人気なのか興味本位で調べたところ、先ほど出てきたダイソーをはじめとする

100円ショップのシリコンストロー

スターバックスなど有名企業が提供するストロー

匠の技で作った高級ストロー

までいろいろありました!(^^)!

物によっては〇万円~!!!

 

コロナはなくならないだろうし、今後世界がSDGsを前面に押し出している以上

ちょっとお高いけれど匠の技で作られたマイストローなんかも買って、コロナ期間中に買った自宅のプロジェクターで優雅に映画でもみて気持ちだけセレブの仲間入りでもしようかなと思う今日この頃でした☆笑

 

そういえば映画といえばもうそろそろ公開予定なので楽しみな、シン・エヴァンゲリオン劇場版!!!

 

、、、と思いきや残念ながらまたしても公開延期になりました(・∀・)笑

www.evangelion.co.jp

 

こんなに見たい映画が次々と公開延期になったりするんなら、やっぱりネットフリックスやアマゾンプライムなどで昔懐かしいドラマや映画を見るしかないのかなー、、、

 

もしくは今のうちにファッション雑誌を読み漁って、宣言解除時にオシャレな自分に大変身作戦!笑

 

何するにしても今のこんな時期だからこそ、自分を見つめなおすいい機会だなと感じました☆

皆さんもまずは宣言解除を願いつつ自分磨き!

お互いガンバロー(^O^)/

 

ということでまた次回☆